2012年8月23日木曜日

●ローマの休日




グルノーブルは連日35度前後の毎日。
湿気が無いから、何とかなっていますが・・・
日曜日くらいから、ちょっと異常気象のようです。
9時半、気温がまだ20℃台のうちに、久々の公園ランへ・・・

それでも汗だくにはなってしまいますが、日陰も多く、少し風もあり
何と言っても山の景色が素晴らしいので、マシンランとは大違いです!
ん~、気持ちいい(♡u‿u)

シャワー後の汗はなかなか引きませんでしたけどね(。・ˇ_ˇ・。)

これは、私が留守中に
柑橘娘1が額を購入し、飾ったそう。
イタリアで買ってきた地図とスペイン広場の絵なんですが・・・

なかなか良いですねぇ♪


午後からは3人で「ローマの休日」の鑑賞会。
こちらも日本で買ってきたものです。

オードリー・ヘプバーンが何て可愛らしいのでしょう (◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)   

グレゴリー・ペックも素敵過ぎる!!!

昔、学生の頃に観たことがあったけど
断片的にしか覚えていなくて・・・

先日ローマに旅行したのをきっかけに、また観たくなってしまった。

60年くらい前の映画とは思えない。

モノクロの二人が色褪せず

むしろ、キラキラとしてみえたくらい・・・

ローマの名所が惜しみなく出てくるのもいいですね。



お夕飯は、昨日観た「かもめ食堂」で
あまりにも美味しそうだった「しょうが焼き」

うーん、栗原さんバージョンで作ってみましたけど

美味しかったぁ~´^ิ ౪ ^ิ)

0 件のコメント:

コメントを投稿