2013年6月29日土曜日

●ファイナル



ついにファイナルです♪
朝からバスティーユに登りましょう…っと、夫と楽しみにしていたのですが、
あいにくの雨☂
残念!
でも、そのおかげで少しゆっくりできたので、良かったのかもしれませんね。
簡単に荷造りを済ませ、空きスペースを把握し、最後のお買い物へ〜♪

そしたら、にっこり笑ったヤシが可愛くって(^^)
思わずパチリ◇◆◇

お買い物の後は、又荷造り。
今度はきちんと割れ物にはプチプチを巻いたり、
重さのチェックをしながら・・・

そして、最後の晩餐です。

夫がシャンパーニュ地方で買ってきて、この日のためにとっておいた
マム・シャンパーニュ・ロゼ・ブリュット」で
乾〜杯!



蓋もとっても綺麗なバラです❤

******************************

さ、明日は朝から飛行場へ向かいます。
何とか無事にグルノーブル生活が終了できるよう気をつけて、
帰国したいと思います。

1年11ヶ月でしたが、素敵な経験が沢山できました。

良いご縁に感謝致します。

グルノーブルの皆さん、日本から支えてくれた家族やお友達、
ブログを通して励ましてくださった方々・・・

皆様、本当に有難うございました。

みかん。

8 件のコメント:

  1. 私も以前グルノーブルで暮らしてました。
    このブログを見ると昔のことが思い出されてとても懐かしい気分になってとても楽しく閲覧させていただいてます。^_^

    返信削除
  2. 深間さん♪

    コメント有難うございました。
    ブログはグルノーブル生活と共に終了致しましたが、
    暫くは閲覧できるよう残しておきますので、お時間のあるときにご覧いただければと思います。
    以前とあまり変わりませんか?グルノーブル・・・。

    みかん

    返信削除
  3. 私もグルノーブルに住んで2年になり、1年以上楽しく拝見していました。素敵な写真を見ながら旅行気分を味合わせて頂いたり、お友達が登場してるのを見つけてはクスッと笑ったり。もう終わりだと思うととても残念ですが、色んな情報をありがとうございました。

    返信削除
  4. グルノーブル在住でいらっしゃるんですね。
    どこかでお会いしていたかも知れませんね。
    ひょっとしたら?モノプリで何度かすれ違ったあの日本人の方かしら?
    なんて・・・
    1年以上もご覧いただいて有難うございました。

    みかん

    返信削除
  5. グルノーブル在住です。食べ物や国内外の旅行記を楽しく拝見していました。うちのそばの写真なども登場していたので、どこかでお会いするかなと思っていましたが、ご帰国されブログも終了となり残念です。いろいろな情報をありがとうございました。

    返信削除
  6. 温かいコメントを有難うございました。
    帰国して2週間ほどになりますが、すでにグルノーブルの生活が色々恋しく、改めてグルノーブルの魅力に気づかされます。
    今後も、素敵なグルノーブル生活を満喫してくださいね。
    有難うございました。

    返信削除
  7. みかんさん、日本でいかがお過ごしですか?
    ちょっと落ち着かれたころかなと思います。

    このブログを楽しみにしている読者がほーら私以外にもいっぱいいたんですねぇ(ここにコメントない方もあるわけで・・・)

    続編、日本での日常はないのですか?(笑)ご飯ブログいかがですか?なんて(笑)

    私もみかんさんのように、今を見つめて毎日を大切に生活しようと思います!!

    返信削除
    返信
    1. E&Rさん♪

      素敵なコメントをありがとうございますぅ~!

      日本は毎日猛暑が続き、外での運動は禁止状態なんです。
      気温が38℃の日でも、木陰に入るとすーっと爽やかな風がある
      グルノーブルが恋しいですよ。

      今日からお盆休みに突入!
      我が家も主人の実家に明日から帰省しますが、高速道路の渋滞が恐ろしいです。
      ほとんど渋滞を経験しなかったフランス生活が、またまた恋しくなっちゃいそうです。

      続編!?
      それは、Eさんに託したい気持ちですよ(笑)

      きっと素敵なバカンスをお過ごしのことでしょうね。
      ほんとに、ブログ・・・始めませんか?

      これからも充実した日々が続きますように☆

      みかん。

      削除