2011年9月12日月曜日

✤『ランニング生活』はじめました!

子供が学校に行ってから、日本にいた時のようなランニング生活が始まりました。 自宅から500mほどの場所に、素敵な公園 parc Paul Mistral があり隣接するStade des Alpesまで大きく3、4周して、公園の中を。 今日はリスがいてラッキーでした。1時間ほどのランニングコースです。
あ、そうそう。昨日の豚の角煮ですが・・・とても美味しくできました! 1kgあったお肉ですが、4人でペロリ。 フランスに来て、レストランの1人分の量が何しろ多い。 胃袋が拡張してきたようで、怖い!
やっぱりお醤油味が大好きです♪ 日本酒の代わりに白ワインで! フランスでも保温鍋は大活躍です。こちらには薄切りのお肉が無いので 塊り肉の煮込みには本当に重宝します。
今日は牛ひき肉をドライカレーにしました。 日本のカレールーが無いので、ドライカレーはみんな大好きです!

2 件のコメント:

  1. フランス生活を満喫していますね~!
    昨日のパンも美味しそうだったけど今日の豚の角煮の照り具合が美味しそう(^^)
    下の子は幼稚園の時に会ったきりで、大きくなっててビックリです!これからが楽しみですね。
    そうそう、娘と三人の写真を見て三姉妹の様だと言っていました。みかんさん、ワ・カ・イ!FUKU☆

    返信削除
  2. Fuku♪
    また、コメントをありがとう!
    unaunaちゃんと見てくれてるのね~
    楽しいブログにするので、応援してね♪

    返信削除