2011年9月14日水曜日

✤日本食材の調達

今日の朝の気温は18℃。霧雨が降っていました☂ 今日はこのまま雨なのかしら? では、ひどくなる前に行ってしまいましょう♪♫♪ 1時間のランニングを終え、シャワー後ホッとするのも束の間。ピンポ~ン? このアパートに来てからずっと工事中のエレベーター。  ドアを開けるとそこには作業員の方が。 少しの時間、中を見せてほしいと言う。 どうぞ、と言うと土足のまま<3 キッチンの奥のサンルームに入り、ダストボックス(ここからゴミを捨てると下のダストボックスに到達する仕組みで、以前は使用していたらしい)をチェックして帰って行く。何? 汗が引く間もなく、次の汗が・・・  水曜日、フランスの公立の小・中学校はお休みですが、アメリカンスクールは半日だけあります。お昼の用意しなくちゃ!で、今日のランチです。
日本のお昼ごはんですね。そろそろお米が無くなりそう! 雨も上がったことだし、明日たくさん使う予定なので、(この話はまた明日) 昼食後、柑橘娘たちと、トラムに乗って越興という中華食材店へ。 
お侍さんのイラストが『日の出』と言うお米です。イタリア産ですが、結構美味しいと思います。  あとは、ごま油・とんかつソース・春巻きの皮(冷凍)・UDONです。  UDONは今回初トライです☺

0 件のコメント:

コメントを投稿