2011年9月25日日曜日

✎恒例の宿題日

夜中に雨が降り、喉の方も少し落ち着きを見せた模様。 今朝は☁。 昨日、バスティーユに登っておいて良かったね~♪  さぁ、今日は宿題頑張ろうね! っと、自分にも言い聞かせる私。その前に、足りないものが少量発生!慌てて柑橘娘2とすぐ下にあるスーパー、モノプリへ走る。 そうなんです!日曜日もモノプリは13時までやっている便利なスーパーなんです。 我が家は助かります❤ その前にビンをリサイクルボックスに出して・・・
リサイクル品の中で、ビンだけは回収ボックスが道路に面しているところにあり、定期的に回収車がやってきて、このボックスごとクレーンでつり上げ、中身のビンをトラックにあけ、またボックスをクレーンで戻すという作業が行われます。 下部の鉄板の下に回収用の鉄の箱が地面に埋まっているんですよ~!
さぁ、ちょっとお茶を飲んだら始めましょう♪ こちらはコーヒーと言えばエスプレッソになるので、私には一日1杯が良いところ! すっかり普段は紅茶派になりました。 と言っても、木の箱に様々な種類のティーバックを常備し、その時の気分で選ぶと言うもので、本格的ではございませんが・・・気分は、orange cannelle♪ シナモンが効いて目が覚める気がします。 柑橘娘2の宿題は少量で、ホッとしましたが、柑橘娘1は、Government、アメリカの憲法について10ページ近くを要約する宿題(-_-;) 夫よ、早く帰ってきて欲しい✩ 今日の夕方には帰って来る! とにかく頑張りましょう!!
4時半に夫がブラジルから帰ってきたときには、終わっておりましたです。 そして、これがお土産♪ Molton Brown のハンドローションとGIORGIO ARMANIのトワレでした。 あとは、チョコやらお酒やら・・・ とにかく、夫が無事戻りホッとした次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿