2011年9月21日水曜日

❦ワイン祭り❦

少し前から巷では、『ワイン祭り』と称して普段よりも多くのスペースにワインやチーズなどが並んでいます。 雑貨屋さんでも、ワイングラスはもちろん、チーズ入れ、チーズの飾りが付いたピックなどなど・・・可愛いものが多く誘惑だらけです。
 カルフールなどでは、箱で買うとさらにお安くなったりします。 皆さん、大きなカートに入りきらないほどで、ご夫婦で2つカートを押してる方も、1年分買われるのでしょうかと言う位に・・・それに比べたら我が家は、ほんの少しですが・・・ほんの一部です(^_^;)  ワインとチーズ❤ こちらの一番の楽しみです♪
今日は水曜日、子供たちがお昼に帰って来る日です。ランチメニューは、ラビオリのチーズクリームソースでした♫ とっても美味しかった! ですが、ソースの材料は、クリームチーズにパルミジャーノ、白ワインに生クリーム・・・と高カロリー! たまーにが良いみたいですね。 先日も書きましたが、こちらはイタリアからの移民の方が多く、イタリアンのお店が沢山あるんです。 イタリアンは人気のようで、イタリア食材店もあるし、スーパーでもイタリアンのコーナーは広いです。 生パスタ系も充実していて、とてもお安く、しかも美味しいです。                               そして午後からは子供たちの家庭教師の方々にいらして頂きました。 レベルが違うのでそれぞれ別の方に・・・柑橘娘1は、インターナショナルスクールに通う高校3年生。 この春、英語を教える資格をとられた方。 フランス人と日本人のハーフのお子さんなので、私も安心です。 高校3年生ですが、16歳で娘と同じ年齢でした。 ちなみに男子です。 柑橘娘2は、日本の小学校6年生なので、 こちらで中学校の英語の教師をされているフランス人の女性にお願いしました。 水曜日の午後もお勉強なのー? でも、これが日本から来た子供たちの現実のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿