2011年9月29日木曜日

☆始めます!

本日も晴天なり! これが最後の夏日でしょうか......ぽかぽか暖かい一日でした。  こちらは、Amalと言うアソシエーションです。 自宅からトラムで2駅ほどの所にありまして、来月からいよいよ私も週2回ほどフランス語の講座を受講することになりました。 子供も学校に慣れたことですし、そろそろ......ですよね〜。 午前中、Hさんにご一緒していただき、手続きをしてまいりました。 焼け石に水になりませぬよう★
久しぶりの日本食です。 午後からはYさんに誘ってもらい、日本食のアソシエーションをしているFさんのお宅に連れて行っていただきました。 お試しで、色々買わせてもらいましたよ♥  まずは、生の豆腐。(紙パックに入っているやたらと賞味期限の長い豆腐は、近くのモノプリにもあるんですが) そして、お醤油、冷凍の納豆・餃子・ささがきごぼう・うどん等々。 日本の家庭では、常備品ですよねー! こちらでは、今日は良い日だわー♥と思える有り難い代物なのです。
                       早速、お夕飯に冷や奴でいただきました♪ 4人で分けたら、この量。 でも、値段は日本のちょっと上等なお豆腐ほどしましたけどね。あとは、豚ロースの生姜焼き&インゲンのソテー、人参のポタージュとハイネケン♥ Merci〜♥

0 件のコメント:

コメントを投稿