2011年9月30日金曜日

✈お届けもの

今日のグルノーブルも快晴☀ いってらっしゃ〜い!子供たちを送り出すとすぐに下で呼び出し音が♪ えっ?忘れ物? 電話に出ると、フランス語。 これは、郵便屋さんだ! 先手必勝よ〜! “フランス語はわからない。すぐに下に降りるから、お待ち下さい!!!”と言うやいなや、私ダッシュで降りる。 ふーっ、今日は郵便物を受け取ることが出来ました✌ こちらが英語を話し出した途端に、電話を切り、荷物を持って帰られたことが2回あったので・・・  そして届いたもの。 夫の会社の方が日本から雑誌を送って下さいました♥ 有難うございます♥
そして、3日ぶりのランに♪  公園へ行く途中にも私の好きな花屋さんがあります。 小さいけれど、サインボードも可愛くて♥ ここも楽しみの一つです。 日本もそうでしょうか? グルノーブルの花屋さんでは、シクラメンが増え、確実に季節は冬へと近づいています。
3時過ぎに柑橘娘2が帰宅。 お買い物&お散歩がてら、新しく出来たモール、La caserne de Bonneまでブラブラと。 現在建設途中ですが、素敵なホテルが隣接しています。 レストラン&カフェ、ブティック合わせて46店舗ほどの規模ですが、写真の左側には川が流れていて、子供のプレイスペースもあるんですよ!今後グルノーブルの人気のスポットになるでしょうね♪ ちなみに我が家は、H&Mをチェックし、Paulでパンを買い(美味しいのでおすすめ!) 一番奥にあるMONOPRIX(モノプリ)で食料品を調達し、川を眺めながらブラブラ帰るというコースです。

0 件のコメント:

コメントを投稿