フランス✈グルノーブル生活
2011年8月より2年の予定で駐在することに・・・ 大切な日々の記録です♪
2012年9月3日月曜日
●カンヌ最終日
今日は見事に予報が的中し、朝から雨。
気温も低く、ちょっと残念な陽気になりました。
チェックアウトを済ませ、帰りがけにカンヌの北東にある町「ヴァロリス」に立ち寄ることにしました。
ここは陶芸の町。
何でも、ピカソが65歳の時に訪れたそうで、ピカソが陶芸と出会った町だとか・・・
ピカソ自身が寄贈した「羊を抱く男」のブロンズ像があったり、ピカソ美術館、ピカソが訪れた床屋さん・・・なんてのも。
で、行ってみる事にしましたが、さらに雨足は激しく・・・
《続きを読む・・・★》
2012年9月2日日曜日
●エズ→モナコ→サンポール編
今日は朝から良いお天気☀
予報では☁でしたが、このままお天気が続きますように☆
《続きを読む・・・★》
2012年9月1日土曜日
●ヴァカンス最後の旅 カンヌ→ニース
月・火曜日と夫の会社がお休みのため、ヴァカンス最後の旅に参ります。
グルノーブルを7時に出発し、カンヌへ行ってきますよぉ〜。
高速道路も順調…4時間半で到着です(^・^)
すごーい!あのカンヌ国際映画祭のカンヌですよぉ〜♪
カンヌのビーチは砂浜です。
ん〜ちょっと曇り空で残念ですが、予報では☂でしたので
良しとしましょう♪
《続きを読む・・・★》
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)