2012年11月1日木曜日

●アンダルシア旅行Ⅴ グラナダ編




今日は一番楽しみにしていたアルハンブラ宮殿へ。
マルベーリャからグラナダまで、ナビは3時間の表示が!
9時半のチケットなので、今朝も6時前に出発!
楽しみにしていたアルハンブラ宮殿。
鍾乳石の彫刻が想像通り、見事です!
寄木細工の天井やタイルとの調和は
古いものとは思えないデザインです。

「貴婦人の塔」

そのほかの写真は、後ほどまた。

11/3 写真追加しました!

アルハンブラ宮殿内の様子です。



「ライオンの中庭」

天井の鍾乳石の飾りが見事で有名な「二姉妹の間」

素敵なお庭を暫く行った先の離宮にある「アセキアの中庭」

離宮からの「ナスル朝宮殿」


ナスル朝宮殿は小さな宮殿ですが、庭が広く
さっと見ても3時間でした。
かなり歩きますが、庭には、沢山の種類の花木があり、
目を楽しませてくれるので、さほど気になりませんでした。


狭い路地を入ると、カテドラルがあります。

周りには、茶葉を売るお店で独特な香り。

そして、中近東の雑貨を売るお店がひしめき、
これもまた、不思議な香り。
日本で言うと、「チチカカ」に置いてそうなものばかり。


アルバイシン地区に行く途中のアラブ街「カルデレリア・ヌエバ」通り。
ん~、やっぱりチチカカだわ。


アルバイシンからの「アルハンブラ宮殿」
サンニコラス展望台には、大勢の人。


さぁ、そして約3時間の帰路へ就きましょう♪


旅の疲れか?
車に酔ったのか?

ホテルに着いたときには絶不調の私。
激しい頭痛と吐き気で夕飯はもちろん・・・×
薬を飲んで、お先に失礼の巻でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿