2012年8月25日土曜日

●グルノーブルで里芋が買えた!




今日も時差ボケの二人は早くからリビングへ・・・
朝ご飯も先に済ませたら、早くも睡魔が襲ってきました。
今日は曇り空のグルノーブル、朝は特に涼しく、2度寝に最適な条件が揃っていました。
柑橘娘1に起こされるまで、よ~く眠れましたよぉ。

お昼ご飯を済ませたら、皆で買出しに行きました。

まず向かったのは、里芋があるらしいとの情報を夫がゲットし
(我が家は皆、里芋好きなんです♪)

こちら ÉchirollesにあるGrand Fraisと言うスーパー。
確かに、里芋があったし、オクラや日本のさつま芋も・・・
野菜や果物の種類がとにかく豊富でお安く、嬉しくなりました!


グルノーブルでは手に入らないと思っていましたが、
まだまだ知らないことが、どうやら沢山ありそうです。


続いて、いつものカルフールへ。
食材のほかにも、日用品など、特に重たいものを中心に大量に購入。
これでウイークデーのお買い物が楽になります。

そして、上の写真のHARIBOを発見!

先日、日本に帰国した際、ORANGINAがコンビニや自販機に
並んでいるのを見て感激したのですが、

何とHARIBOになったのです。

こちらも近々、日本のソニプラなどに並ぶと思いますよ~ ∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)  

0 件のコメント:

コメントを投稿