2012年8月20日月曜日

●帰国最終日




タイトルどおり、本日は最終日です。
帰国早々も、トイレ掃除からスタートしましたが、今日も朝から、1階と2階のトイレ掃除から・・・
何だか、これをすると落ち着くのですよね。
そして、来る時よりもだいぶ増えてしまった荷物の重さを量りながら、あっちに入れたり、こっちに入れてみたりしながら調節。
う~ん、やっぱり1つずつ手荷物の小さなスーツケースを増やさないと本が入らない!
それを調達しながらの最後のお買い物で、またまた本屋さんに寄り、それぞれ購入。
手荷物には液体の制限があるので、本やDVD、乾き物の食材を・・・
大小2コずつのスーツケースに重量制限内ギリギリで分散成功!
気分は「がっちり買いましょう♪」です(^^)v

11日間の滞在中でしたが、家族やお友達の気遣いのお陰で毎日がとても充実していました。
仕切りなおしの帰国・・・大満足です


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

2 件のコメント:

  1. みかんさん

    みかんさんはGrenobleに帰って行かれるのですね。
    懐かしい日本の食べ物・空気・人の思い出と共に
    長いフライトが楽しいものでありますように。

    またお邪魔させて頂きます。

    ステキなグルノーブルに乾杯!!

    返信削除
    返信
    1. ももふくさん

      素敵なコメントを有難うございました。
      無事にホームへ戻ってまいりました。
      リヨンからグルノーブルまでの道すがら、やはりこの山の景色が好きだと確信しましたよ。
      あと1年の予定ですが、グルノーブル生活を満喫したいと思っています。
      たまに覗いてみてくださいね♪

      削除