2012年8月2日木曜日

●エアコン




相変わらず暑い毎日ですが、日陰に入ると風が心地よい、ここグルノーブル…♪
日本で言うと4階に当たる我が家のアパートですが、エアコンなどはありません。
ずーっと一日、バルコニーのシェードを下ろし、部屋の窓を全開にしていると
結構涼しいのですよ!
日本にいた時には考えられないことです…エアコンがないなんて(゜o゜;
小さなお店ではエアコンがないのか?付けていないのか?
そんな所も沢山あります。
湿気が無いと、ずいぶん違いますね。

近所にあるrepettoのディスプレーはいつ見ても素敵!
でもちょっと心配!
いつ見ても…ガラガラなので…(・・;)
以前ブログで何回かご紹介したことのあるお店が潰れてしまったので(-_-;)

ダウンタウンのお店は入れ替わりが早いようです。

なくならないといいな☆☆☆repetto

こちらは、今日のおやつ

グルノーブルの名産、くるみを使ったGATEAU  AUX  NOIXです。
くるみのペーストを入れたタルトです♪
ん〜美味しい!でも、ちょっと夏向きではないかしら?


旅行から戻り4日が経ちました。
皆、疲れも取れたようで、いつもの生活に戻って来ました。
そろそろ、来週の帰国に向けて準備を始めないといけませんね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿