2012年8月26日日曜日

●おうちごはん




今日は気温が下がると言う予報どおり、一日中肌寒いくらいの陽気でした。
午前中、夕飯に使うもので足りないものが発覚!
今日は日曜日・・・お昼には閉まってしまうスーパー。
急いで買い物に出ると、あらっ、半そでで歩いている人なんていない。
そんな中、半袖で出てきてしまった私・・・ちょっと肩身が狭かった(。・ˇ_ˇ・。)
ささっと、必要なものだけ買って、寒いので早く戻りましょう♪


午後からは、少し陽が射し、お散歩日和になりました。
4人でお散歩。(ボーっとしていると寝てしまうから・・・)
お店は開いていないけれど、ウインドーを眺めたり(まさに、ウインドーショッピング)
次に行くカフェをリサーチしたりと・・・
一時間ほどぶらぶら歩くには丁度良い広さのダウンタウンです。


お夕飯は皆が大好きな鴨のローストです♪
塩とメープルシロップで下味をつけ、オーブンで焼くだけなんです。

さっぱりワサビをのせて頂きます。

辛口のロゼに合うんですよぉ(。◠‿◠。)

昨日買った里芋は、お味見程度の量だったので
スープの中へ・・・

これが、美味しかった♪

冷凍の里芋はリヨンまで行けば手に入りますが

やっぱり違いますね~ねっとり感が・・・

美味しいものも食べたし、そろそろ時差ボケを解消できるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿