2012年8月22日水曜日

●かもめ食堂




楽しい旅行の後は、恒例の片付けが待っているわけです。
洗濯は、日本でもしていたので大丈夫でしたが、お土産に頂いたものや
買ってきた食材、本、DVD・・・
食材は小分けにして冷凍したり、カテゴリー別にストックしたりと
長くきちんと無駄の無いように使い切るためには、一手間かけないといけません。
何たって、大切な日本食材ですからね。

洗濯済みの衣類をクローゼットや箪笥に戻す作業も、結構手間がかかります。

でも、空っぽの冷蔵庫に補充をしなくてはいけませんので、
お昼前には、久しぶりのマルシェへ行き、野菜を大量に調達。
そして、モノプリでも。

買い物後、お昼を済ませてもまだ作業は続きます。(一体、どれだけ買ってきたのか?)
そして、ここからは夕飯の準備も進めながらね・・・

ん~?時差ボケか?
やっと落ち着いた時には、睡魔に襲われ・・・
行かん行かん!
ここで寝てしまってら、しばらく時差ボケが解消できない!

で、DVDを観ることに・・・



日本で買ってきた「かもめ食堂」です。
フィンランドはヘルシンキを舞台にしたもの・・・
以前からずーっと観たかった物なのです!!

あこがれの北欧!

目も覚めますよ~ヽ( ´¬`)ノ

期待通りでした!

個性ある俳優人の「間」が全体の「間」が何とも言えず良いです。

「ねぇ、知ってます? スナフキンとミーがきょうだいだってこと?」
「人って、結構知ってるつもりで、知らないことが多いですよね。」

なんて、フレーズも・・・

ぜひ、おすすめのDVDです。


この日の夕飯は柑橘娘2のリクエストでチキンカチャです。

久しぶりに4人の夕飯。

ん~、チキンカチャも久しぶりで美味しいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿