2012年8月28日火曜日

●やっぱり、ねこのしっぽ・・・が好き




夫を送り出した後、久しぶりにベニシアさんの番組「ねこのしっぽ・・・」で癒される3人。
ん~、アイルランド編は3回目かな?
それでも、何度見ても癒されます。
やっと平常の生活に戻ったような気がします。
(あ、とは言っても時差ボケは継続中ですが・・・)

ここグルノーブルは日曜日からずっと涼しく、過ごしやすいです。
今日も家の中ではタンクトップでいると寒いくらい・・・

お昼ごはんはカニのトマトクリームパスタ♪
3人とも大好き!なので、ちょっと頑張ってみました(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

とにかく美味しいものを食べて元気になりましょう♪ 


夕方、柑橘娘1にプレゼントが届く・・・しかも国際スピード郵便で!
どうやら、夫と柑橘娘1の二人暮らしを危惧したお友達が
日本食を送ってくれたようなんです・・・

なんて、素敵なお友達なのでしょう (♡u‿u)

娘のお友達はこのブログを知らないけれど
どうぞこの気持ちが届きますように・・・

有難うございます

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・



お夕飯には、日本のお友達Hさんからお土産に頂いた「塩麹ドレッシング」
満を持して、頂きましたよぉ♪

いつも、お気遣い有難う。

実は、フランスでずーっと、気になっていたものなんです。



鶏の南蛮漬けと一緒に・・・
ん~美味しい♪これなんですねぇ・・・塩麹・・・(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

ほんとに美味しかった!ごちそうさま~♪

他にも日本で買ってきた乾燥牛蒡できんぴらを作りましたが
乾燥牛蒡って、生とほとんど変わらないくらい美味しいですね。

軽いし、日本からのお土産にピッタリです!


さぁ、美味しいもので元気いっぱーい!


0 件のコメント:

コメントを投稿