2012年8月30日木曜日

●フランスのしいたけ





今日は朝から雨・・・
気温も低く、いつまでも薄暗い。

午後からは、トラムに乗り、娘とGrand Place(カルフールが入っているモール)まで買い物へ。
寒くないの~?半袖の人もいるかと思えば、ダウンを着込んだ人までいて、いつもながらにビックリ!
でも・・・基本的には、秋の格好の方が多いですねぇ。
そんな陽気のグルノーブルですが、日本はまだまだ暑いでしょうねぇ・・・

Grand Placeには、娘がお友達に贈るプレゼントを買いに来ましたが、なかなか1箇所で思惑通りの品が揃わず、残念!
夏場はチョコレートなど、溶けてしまうものは贈れないですしねぇ。
匂いの強いものも避けたいですし・・・
ん~。



こちらは、昨日オクラと一緒に夫が買ってきたもの。
「しいたけ」です♪

どんこのように肉厚で美味しそう。

250gで3.9€ですって。

にんにくを効かせた味噌マヨネーズを塗ってオーブンで焼いてみました!

とっても美味しい♪


先日のスーパー、やっぱりいいですねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿