2012年8月21日火曜日

●グルノーブルへ




長男に京成バスの停留所まで送ってもらい、さぁ娘と夫の待つグルノーブルへ帰りましょう♪
長男とはまた、しばらくお別れですが、お互い頑張りましょうね。
1年前より、ずっと大人になった気がする長男。
いつでも心配は尽きませんが、「可愛い子には旅をさせろ」だと、思っています。

6時に出発すると、通常の渋滞を避けられる筈なのに、物凄い渋滞にはまり
約2時間で到着予定が3時間ちょっとかかりました。(後で、事故とわかりましたが・・・)
お陰で私達は、成田での待ち時間が減り効率良かったですけど・・・
バスを使う場合は早めに出発しないといけませんね。
ツアーの方は、集合時間に間に合わないと言って、電話を入れている方が多かったです。

手荷物検査では、小さなスーツケースを開けるはめになりました。
どうやら、空の水筒が引っかかった模様。
最後にドカドカ詰めたスーツケースだったので、開けた途端ガラガラガラ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
大丈夫!また、詰めなおすことになりましたが、それでも余裕の時間ですから・・・
(それにしても、チューリッヒでは同じ条件なのに、開けるようには言われなかった・・・流石、日本!)

帰りもスイスエアーでチューリッヒにてトランジットです。

離陸まで、しばし余韻に浸る・・・
ん~、良い旅でした ヾ( ´ー`)ノ~
フランスまでは12時間弱。
日本へ往く時より、40分ほど長くかかります。
その間は、飲む、食べる・・・の繰り返し。
まずは、約1時間後にこの牛丼、そしてアイスクリーム、おにぎり、
最後にチャーハンといった具合。

往きは一睡も出来ませんでしたが、帰りは流石に疲れもあり
映画を2本観たら、1時間ほど熟睡。
楽しかった時間を反芻していたら、あっという間の到着です。

チューリッヒからリヨンは乗ったらあっという間、この日は45分でした。

リヨンには夫が迎えに来てくれていたので、そこからグルノーブル市内までは1時間ほど。


見慣れた景色が広がってきました。


無事、自宅に到着です。


柑橘娘1がお夕飯を作り、食べていたところでした。
子供はやれば出来るものですね。
なかなか上手になっていてビックリ!

お留守番、お疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. おかえりなさ~い♪
    やっぱり落ち着ける場所はそこなのね^^

    ブロブ楽しみにしているので
    素敵な情報沢山教えてね~(^^)b

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう♪
      帰ってきましたよぉ~!

      これからも楽しみにしてもらえるようなブログになるように
      頑張りますね★

      モチベーション上がるので、たまにはコメントよろしくね!

      削除