2012年8月11日土曜日

●1年ぶりの美容院




えーっ!?
ですよね・・・このタイトル(^^;)
そうなんです。今日、1年ぶりに美容院へ参りました。
フランスでネット検索し、最後まで一人の方にやっていただけるところを探し
予約を入れておきました(^^)v
インターネットは本当に便利ですね。
美容院の方も、「えーっ!?フランスから予約できたんですかぁ?」っとビックリされていました。
いいですねぇ♪
美容院はやっぱり、癒されないといけません(u u)

フランスでなぜ1年も行かなかったか?

日本人の方、どなたに聞いても「フランス人は下手だよー」と言うのです。
(あ、グルノーブルだからかも知れませんけどね)

1.髪質が違う。
2.毛量が違う。
よって、カラーもパーマも薬が日本人用ではない。
「すいてください」と言っても日本人バージョンのすき方ではない(できない?)らしいのです。
3.そして、言葉の壁がありますので、行っても癒されないですからね。

で、1年ぶりというわけです。

柑橘娘2も1年ぶりに行きましたよ♪

ちなみに1年間、伸ばしっぱなしというわけではなく
娘と夫は私が切っていましたし、私のことは柑橘娘1が担当していました。
そして、柑橘娘2の髪を切る美容師さんから、「お母さん、上手!!」っとお褒めの言葉をいただき
また、1年頑張ろうと思う私でした(^^)/

それにしても、日本は蒸し暑いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿