2012年8月8日水曜日

●1年経ちました




忘れもしない1年前の今日、日本に長男を一人残し、家族4人でグルノーブルに参りました。
アパートの鍵を受け取り、部屋に入ってみると・・・
レンタルの家具や家電が、依頼していたものと違うものばかりでビックリ!?
Free Box(電話)は直ぐに使えるようにと、日本にいる時から業者に依頼していたにも関わらず・・・
開通するまで1ヶ月かかる有り様。
数々のカルチャーショックを体験し(フランス物語と称して、ブログにも綴っています)
もう、フランスなんて大嫌い!なんて気にも多々なりましたが、
折角の機会ですから、そんな事も含めて楽しん行こう!!
っと、かなり前向きにやって来られたような気がします。




明日から、私と下の娘(柑橘娘2)は日本へ一時帰国致します。

久しぶりの日本は、とっても楽しみ♪

又、改めてフランスの良さも見えるのかも知れません。



さぁ、予定ではあと1年・・・
初心を思い出して、また頑張って行きたいと思います。


さもないブログですが、いつも覗いていただき、有難うございますm(u u)m

0 件のコメント:

コメントを投稿