2012年8月27日月曜日

●重曹マジック






これはBicarbonate(重曹)です。

フランスの重曹・・・ちょっと可愛い(♡u‿u)

何と、これがすごい!

いつものパスタを茹でるお湯の中に、重曹を加えるだけで
中華麺のようになるんですって。
(ネットで情報をゲット!!)

実際にやってみました。

↓↓↓


冷やし中華にしてみました~♪

これが、本当に中華麺に変身していて

ビックリ!

実に美味しいんです★

大好きな冷やし中華やラーメンがこれから何とか出来そうですねぇ(’v`○)ノ

日本では、当たり前に手に入るので考えもしなかったけど
色々工夫するとできるものですね♪

夕飯には餃子の皮を手作り!

これも売ってないので仕方ありません。

なるべく簡単にできるよう工夫して手作りです。

先日買ったさつま芋を、蒸かして見たのですけど
日本のさつま芋のようにホクホク感はあまりなく
味は甘みがあって美味しいだけに

ちょっと惜しい感じです。

これまた工夫して美味しい食べ方を見つけたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿