2012年8月31日金曜日

●Carte de fidélité




今日は約4週間ぶりにフランス語のレッスンでした。
先生の事は大好きで、レッスンも楽しいのですが…
さすがに、4週間も空くとすっかり忘れていて、ちょっと足取りが重い(・・;)
しかも、朝からものすごい☂。そして、寒い(T_T)
でも行ってしまうと、やっぱり楽しくて❤
また、頑張ろうと思うのでした…はい、私なりに…頑張ります❢


これは、昨日のプレゼント探しで見つけたHARIBOの
スマーフバージョン♪
いわゆるグミだから…好き好きがあると思うけれど
どうやらお友達はHARIBO好きらしい(^・^)
それは、良かった良かったヽ(^。^)ノ

スマーフェットもいるよ❤

かなり可愛い(^^)


こちらは、スーパー「モノプリ」のCarte  de  fidélité(特典カード)。
今までこの手の物は、こちらではカルフールとイケアしか作ってなかったのですが
今日は、「モノプリ」のものを作って来ました。

家の目の前で、毎日のように行くし…
Vous avez la carte de fidélité ?
「その度にカード持ってる?」と聞かれるし…
セールは通常より早くから優待価格になるし…で
ずーっと作ってもいいんじゃない?って感じだったんですよねぇ。

で、今日は思い切って、作ってみました。

やれば、出来る❢

下の小さい方は家族用。
3枚あるので、夫、娘2人それぞれに…

何だか、少し根が張れた気がして…嬉しい❤

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    グルノーブルを検索してこちらにたどりつきました。
    昨日までグルノーブルの女の子が我が家にホームステイしていました。「そろそろ到着するころねー」と、思いながらグルノーブルを検索していました。
    彼女に会うまでグルノーブルという町を知らずに生きてきました(^-^;
    みかんさんのブログをみつけ、彼女が住んでいる町なんだなぁ。と、どんどんさかのぼって拝見してしまいました。
    ステキな町ですね。
    またおじゃまさせてもらいます。
    ブログと写真を楽しみにしています。

    返信削除
  2. はじめまして。先ほど書き込んだのですが、反映されてない?
    グルノーブルを検索してこちらにたどりつきました。昨日までグルノーブルの女の子が我が家にホームステイしていました。今ごろ到着しているだろうな、と思いながらグルノーブルを検索していました。
    彼女に会うまでグルノーブルという町を知らずに生きてきました(^-^;
    みかんさんのブログを拝見して、彼女が住んでいる町なんだなぁ。と、思いを馳せています。すてきな町ですね。
    またおじゃまさせてもらいます。
    ブログと写真を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. macotoさん、はじめまして。
      グルノーブルの女の子がステイしていたそうで、不思議な御縁ですね。
      (小さな町ですし、日本人も少ないですから…)
      今度は、その女の子とグルノーブルですれ違うことがあるかも知れませんね。
      日本食や日本のことを懐かしく思い出すときもあることでしょう…
      そんな時は、こちらのブログによく綴っているOZENYAさんを紹介してあげてください。
      スタッフのかたは日本人ですし、勿論フランス語も堪能な方ばかりですので
      きっと楽しく情報が交換できることと思います。
      私のブログでも、グルノーブルの様子をお知らせできると思いますので
      又、ぜひ覗いてみてくださいね。
      すてきなコメントを有難うございました。

      削除