2012年10月3日水曜日

●St Brunoのマルシェ




今日は朝から晴れ間も出てきたので、ちょっと遠くのマルシェまでお散歩気分で出かけてきました。
そこは、トラムの駅で言うとSt Bruno駅。
そこからすぐの線路下に長く続くマルシェです。
近くにはアジア食材のお店もあり、あれこれ用が足せてちょっと便利。


何がすごいって、
うちの近所のマルシェに比べたら、お店の数が比じゃない!
日曜日はさらに、平日と比べ物にならないくらい・・・

2012年10月2日火曜日

●置手紙




今朝も相変わらずの曇り空。。。ですが
今日は火曜日!
大好きなベニシアさんの番組「ねこのしっぽ、カエルの手」で30分癒され
かなりパワーUPしました!
その後、私はフランス語のレッスンへ。


Rue Hoche横の広場で「KIABI」の秋冬コレクションの準備中。
へぇ~
ここ、そんなに人通り多いかしら???

帰りに見てみようっと。

2012年10月1日月曜日

●アメリ




今日も曇りがちなグルノーブル。
最近、ずーっと天気が悪い・・・薄暗くて、ちょっとうんざり!
一通りの家事が済んだら、雨になる前に公園ランへっと。

今日はランニング中に事故を見てしまいました(。・ˇ_ˇ・。)
車が横断中の人を巻き込んでしまったようです。
しかも、歩行者はランニングスタイル・・・公園ランにくるはずの方だったのです。
ぐるっと回ってきても、まだその場所で何かしていて、早く病院へ連れて行ってあげたらいいんじゃないかと、心配になりました。
3周まわったところで、やっと救急車が出発するところだったんですよぉ。
事故には気をつけないと行けませんね。
こちらは、赤信号でも皆さん渡るので、夫が運転する助手席に乗っている時もハラハラすること多いです。

その後はフランス語の宿題。
そして、今日のDVDはこちら↑↑↑