2013年2月28日木曜日

●うちごはん




今日はとても良いお天気で、気温も午後には10度を超えました。
普段とほとんど変わらない上着で出かけた私・・・1時間以上歩き回って、買い物をしていたら
背中が汗ばむほどでした^^;
明日から、バルセロナ旅行に行くので、恒例の旅行前の足りないものの調達です。

La caserne de Bonneでは、イベントが開催されていました。
でも、人が少な~い・・・
昨日、Grand Placeに行きましたが、物凄い人!
このようなアスレチックにも長蛇の列でしたけど・・・
(私は、この空いている所が好きなんですけどね♪)


あ、キャラ発見!
きゃぁーこちらに来るぅ~^^;
では、失礼してパチっ♪
私も急いでいるので、お相手は出来ませんけど・・・
お買い物ゲーム、どんどんこなさないといけませんからね。

お天気だとギャラリーラファイエット前の広場のカフェには物凄い大勢の人!
あ、こちらにいらしたのねぇ~皆さん。

フランスのカフェって、お隣との距離がとっても近くて、
私はちょっと気になっちゃうんだけど・・・
フランス人は、へ~っちゃら!

今日のお夕飯は写真撮るの忘れました・・・
昨日は撮ったのにUPをわすれました・・・
なので、そちらを今日。

ぷっくりした鴨をローストしました。
ワサビだけで頂くのが、絶品なんですよ。
私、お肉の脂は得意じゃないのですが、鴨は別!
甘みがあって、少しある分にはいいですね♪
色々葉物にパルメジャンのすりおろしをたっぷり掛けて!

うちごはん、落ち着きますね。


グルノーブルからバルセロナまで車で6時間ほどの旅、
行ってまいりますね~!!

また、ご報告をお楽しみに♪

4 件のコメント:

  1. みかんさん、はじめまして。dabadaと申します。
    夫が昨年4月から隔月でこちらに出張することになり、みかんさんのブログには本当にお世話になっています。とても参考になる情報がたくさんで、感謝しています。とにかく一言お礼を言いたくて。ありがとうございます!

    先月末からが夫が最後の出張になりましたので、思い切って2歳の娘とともに仮住まいすることになりました。グルノーブル、とってもいいところですね! 人が優しいというか、まだあまり嫌な思いをしたことがないので感動しています。

    こちらは春~夏が素晴らしいと聞いています。春になるかならないかのところで帰国してしまうので残念ですが、少しずつ暖かくなっているのでウキウキしています♪ これからも、ブログを愉しく読ませていただきます!

    返信削除
  2. dabadaさん♪

    はじめまして。
    コメント、有難うございます。
    私のさもない徒然を参考にしていただけたようで、嬉しいです^^*
    おまけにお礼の言葉まで・・・ちょっと恐縮してしまいますが、
    あたたかいコメントが大変励みになります。有難うございます。

    先月末から、ご主人と一緒にいらしているのですね。
    寒さもだいぶ和らぎ、過ごしやすくなりましたので、良かったですね。
    バスティーユには登られましたか?
    お天気の日には、グルノーブルが見渡せて絶景ですよ!
    素敵な滞在になりますように★
    また、お暇なときにブログを覘いてみてくださいね。


    返信削除
  3. dabadaさん♪

    せっかくコメントしていただいたのに、ごめんなさい。
    何も押したつもりはないのですが、コメントが反映されず削除されてしまいました。
    申し訳ありません。

    ほぼ毎日見てくださっているとの事、有難うございます。
    今日などはお天気も良く、暖かくてお出かけ日和でしたね。
    きっと素敵な週末を過ごされたことでしょう♪
    こんな春めいた日が続くといいですね★

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪

      とんでもないです!
      ご丁寧にありがとうございました。

      最近朝雨でも良い天気になりますね。
      温かいのでお散歩も楽しいです。

      週末ブロカントに行き損ねたのですが、
      かわりにバスティーユの頂上で最高の景色を眺めてきました!素晴らしすぎて感動しました。

      これからもブログ楽しみにしています!

      削除