2012年12月23日日曜日

●ドイツ2日目(ニュルンベルク)




ドイツ2日目は、世界で一番有名なクリスマスマーケットのNürnbergへ。
お天気は☂がチラついていて残念ですが・・・
気温が高めなので、まぁ良しとしましょう☆


夜になると、買い物も出来ないくらいの人ごみになるそうなので、
先に済ませてしまいましょう♫

続きを12/29にUPしました!

ミュンヘンから車で1時間半で到着!
素敵な建物・・・養老院なんですって♪

橋を渡ると旧市街地へ。

あ、見えてきました! 中央広場で開催されています。

まずは、ホットワインと何しろソーセージが美味しいので(*^^*)
ホットワインのマグカップはマーケットの中でも沢山の種類がある。
気に入らなければ、飲み終わって返却すれば、その分返金されるシステム。

これは、名物ニュルンベルガー。
小さめのソーセージが3本も挟まってるんです。
そう言えば、途中でマクドナルドに寄った時にも「ご当地バーガー」か?
ニュルンベルガーがありましたよ~!!
一体、何本食べたんだか???

真ん中にあるものが昨日飲んだアイアーリキュールです!

ここのマーケットの小屋は屋根が紅白のストライプなんですね~♪
甘いレープクーヘンや、ニュルンベルクの焼きソーセージがやはり多い中、
あとは、ミュンヘンとあまり変わらないかな。

小高い丘にあるニュルンベルグ城へ。

三角屋根の可愛い町並みです♪

ティアゲルトナー門広場に面して、画家デューラーの家
(デューラーハウス)があります。
そして、その前には「うさぎ」の像があるのですが・・・
ちょっと不気味^^;
でも、記念写真を皆さん撮っていたので、我が家も^^
これは、デューラー作ではないようです。
フラウエン教会の中に入ってみました。
綺麗なステンドグラスを眺め、暫し休憩・・・

イルミネーションが目立つようになった頃、人もかなり増えて歩くのが困難な状況。

(Copyright(C) German tourist)

上から見るとこんなに綺麗!

これが世界で一番有名なニュルンベルグのクリスマスマーケットです。


因みに、お夕飯はミュンヘンに戻り、Tollwoodのマーケットでビールとソーセージ^^;

私はホットワインもね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿