2012年12月15日土曜日

●お誕生日プレゼント




クリスマスを前にしてか? 最近の週末はどこに買い物に行っても、物凄い混み様!
来週のヴァカンスからドイツ、ミュンヘン旅行に出かける予定の我が家。
寒さ対策の温かグッズを揃えるために、今日は早めに4人で繰り出しました~!!
ちょっとくらい早めでも、やっぱりすごく混んでいて・・・
車を停めるのも、一苦労。

手袋や帽子を今あるものより、もっと機能性重視で揃えました♪


手袋なんて、勿論みんな持っているけれど・・・
毛糸の手袋の一枚仕立てでは、風が入って寒さが凌げないのです。
中にもう一枚生地が付いているものだったり、ボアやムートンなどなど。

ドイツはフランスよりもっと寒いようなので、
これで少しは違うかしら。


そして、こちらは柑橘娘1のリクエストのお誕生日プレゼント。
フランスではキヤノン「EOS 1100D」として販売されていますが、
日本の「EOS KissX50」と同じもののようです。
ヨーロッパでは日本と商標の登録に大きな違いがあるようです。
(名詞の使用に厳しいみたいです)

たしかに・・・
車にしても、日本車なのに名前がこちらでは違う物になっている事が多いです。

さてさて・・・
ずーっとカメラを欲しがっていた柑橘娘1。
iPhoneでも構図のセンスがなかなか良かったので、
来週末のミュンヘンから、もっと素敵な思い出を残せるかもしれませんね。

素敵な写真は提供してもらうことにしましょう♪

引き続きよい週末をお過ごしくださいね。


2 件のコメント:

  1. ミュンヘンの旅行、楽しんできてくださいね!

    返信削除
  2. ごんちゃん、コメントありがとう♡
    発表会は、どうでしたか?
    それもまた、ドイツでの良い思い出ですね(^-^)
    ごんちゃんは、このヴァカンスは久し振りの日本なんですね。
    お友達との再会で、またパワーをもらうでしょうね♪( ´▽`)
    柑橘娘2も夏に一時帰国した際、そうでしたから・・・
    改めて日本の良さも、またドイツの
    良さも気づくかも知れませんね。
    素敵なヴァカンスになりますように★
    ドイツに戻ってからの
    ごんちゃんのブログを楽しみにまっていますね
    ( ^_^)/~~~

    返信削除