2012年12月7日金曜日

●ベルギーチョコ CARNE & NEUHAUS




今日も寒いけれど、何とか曇り空・・・良かったぁ、フランス語の先生のお宅までは
ブラブラしながら行かれるわぁ♪
早速気になっていた Pl. Vaucanson(ヴォーカンソン広場)のMarchés de Noëlをのぞいて・・・

白いテントの中に10店舗ほど。
ハンドクラフト的なお店が多いかな・・・
ちょこっと見て、出てきたら
外は雪になってた^^;

大変!早く行かなくっちゃ。
そこからは、フランス人を真似て・・・
ダウンのフードを目深に被りました~!私はプラス傘もさして、急ぎ足!

オレンジ&紅茶のパウンドケーキはとても喜んで頂けて良かったです♪

レッスン中もずーっと激しく雪は降っていました・・・

帰りがてら、けんままさんのアパートメントホテルに先日の忘れ物を届けに行きましたが、
えーっと、部屋番号はっと???

あ、聞くの忘れていました!!!

▄█▀█●ガーン

雪の中、歩いて行きましたが、断念!

お買い物を済ませ、家の近所まで帰って来たところで、
偶然、Eさん母子に遭遇!
先の忘れ物は、実はEさんとこの物だったことが判明。
お返しすることが出来て、良かったぁ❤

とにかく寒いの何のって・・・
何度目かな?
またまた、ヴァン・ショーを仕込んでおきました^^;
一週間ほど置くと良いらしいのだけど、3日くらいから、もう飲んじゃってます。
香りも十分移っていて、美味しくなってるので大丈夫!

これが、何種類かの赤ワインで試してみましたが、
一番安いものが、一番美味しかった(♡u‿u)
家計に優しく、身体もポカポカ・・・
今の季節には本当におすすめ!
そして、ベルギー出張から帰って来た夫のお土産です。
もちろん、リクエストしたチョコです。
上がCARNE Port-Royal
下はneuhaus
どちらも有名なベルギーチョコだそう。
嬉しい♪毎日の楽しみができたわ❤

ベルギーも雪で大変だったみたいです。
高速は滑るのでスピード出せず、渋滞だったそう・・・

今週もお疲れ様でした。

週末の天気がちょっと心配だけど、
良い週末になりますように★


0 件のコメント:

コメントを投稿