2012年12月8日土曜日

●壮行会




今日も寒い一日でした。
激しい霧雨が降っているかと思えば、雪混じりになったり・・・
去年に比べると、雪が降るのが早い気がします。

今日は、フランスの中で外国人労働者として、主人と共に頑張っていたSさんが
いよいよ来週アメリカに帰国が決まったということで、
我が家で壮行会をすることになっています。

昨日、出張から帰国した夫も気ぜわしいですが、
午前中から買出しへ・・・

日本人とのハーフであるSさん、
前回うちにいらしたときに、すきやきの思い出を語っていらしたので
きょうのメインは「すきやき」です♪


素敵なお花を手土産に持ってきてくださいました。
これは、そのラッピングの上の花びら~(♡u‿u)


こちらがそのプレゼントのアレンジです♪
お気遣い、ありがとうございます。

メインのすき焼きの前に、
サラダ、ポテトフライ、ボロネギのピザ、しいたけの味噌マヨ焼きです♪

時既に遅し!
すき焼きは、もう食べて無くなっちゃいました。

Sさん、「美味しい、美味しい」と言って食べてくださって、良かったです♪
日本酒が進んでたわぁ~!

かなり酔っ払ってしまたSさん、
でも、お別れのエールを送ったら、ウル目でハグをしてくれて、
クリスマスはアメリカで家族と過ごせるようですが、
新しい年はメキシコで、また一人頑張ることになるそうです。

頑張ってね!Sさん・・・

離れていても、きっと家族はあなたの真摯な頑張りを
わかってくれていることでしょう♪
そう、チビちゃんたちもね。

Bonne Chance!

0 件のコメント:

コメントを投稿