2012年12月6日木曜日

●乱丁落丁





いつもと同じ時間に目覚ましで起きてから・・・ふと、???
あ、そう言えば夫は留守だし、娘達は10時からとか、11時からとか言ってた気がする・・・
だいぶ、早起きしちゃいました~。
折角なので、頭が冴えている朝のうちにフランス語の宿題を済ませましょう♪
そのうち起きて来た柑橘娘2が、私がフランス語をやっているのを見て何やら思い出した様子。
「あ、そう言えば・・・この間買ったフランス語の本ね。初めて使ったんだけど、滅茶苦茶だったよ!」って。
え、何?何が滅茶苦茶なの?って大体察しはついたけど・・・

わかりますかぁ? こんな感じだったんですけど・・・
表紙を開くと、そこは普通目次だったり、あるいはイキナリ始まっていたとしても
①ページってのが万国共通かと思います。
でもね、65ページから始まってるんですよ、これ↑

そして、あとは本当に娘の言うとおり滅茶苦茶!
笑えるくらいに・・・

文法の本を買うように言われ、本屋の指定もあり・・・
見つけたときにはすっかり安心しきってしまった私達、親子^^;

中を確認しなかったわぁ~!!

でもね、乱丁だけではなく、落丁もあったので、
10時に開くのを待って、私、行ってきましたよ!

とにかく理由を話し、交換してもらえるところまでは行ったのだけど、
1回授業で使った際に、沢山書き込みをしているので、
それを新しいほうに書き写したいわけですよ。
その旨、説明すると・・・今、ここで書いて、っと。
いやいや^^;ムッシュ、沢山あるでしょ、ほら、見て!っと。
押し問答の末、今日中に書き写して、
明日渡すということで、納得してもらえました。

先生!(もちろん、私のフランス語の先生のこと) 私、頑張りました~!

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

スタートの遅かった娘がお昼に戻り、
一緒にランチを済ませたら・・・

あら?
晴れてきたわねぇ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

って、ことで貴重な晴れ間を無駄にするのも勿体無い話ですから、
公園ランへ♪

ん~、食べ過ぎたかしら???

ちょっと、重たいわ^^;

すごーく寒かったのですが、気持ちよかったぁ♪



それでね、今日は結婚して2?年の記念日でした❤
夫は出張で留守でしたので、娘達に祝ってもらいましたよ!

食後には、昨日のオレンジ&紅茶のパウンドケーキを♪
ん~、いいんじゃないかしら❤


娘にもOKもらいましたので、明日予定通りお持ちしようと思います(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿