2012年12月4日火曜日

●Confisuc




雨や雪は続きます。
今日もあいにくですが、火曜日はベニシアさんの「ねこのしっぽ・・・」で
かなり足元が軽くなります。 
夫や娘達には、「これ、この間見たね~」なんて、言われてますが、
何度見ても、癒しの効果は変わりません。
さ、フットワークが良くなったところで、ささっと家事を済ませ
少し雨が降る中、歩いてフランス語へ♪

午後からのお買い物で・・・
フワフワがついたトナカイとツリー♪
あまりに可愛くて、買ってしまいました(^^)

なんか温かくて、いいでしょう!?

その後は、右のお砂糖を使って、
林檎のジャムを作りました♪

フランスって、日本よりもお砂糖の種類が多いんじゃないかしら・・・

「Confisuc」

コンフィチュール用のお砂糖なので、ペクチンが入っています。

私は、果物の40%にして、

あ、でもヨーグルト用なので少~しだけ
お水を入れましたけど。

普段使いはグラニュー糖ですが、キビ砂糖のようなものもあるので、
そちらは煮物などに使っています。

あと、お菓子用に種類があるようですよ!

また、リサーチしてみますね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿