2012年4月7日土曜日

ショッピング


バカンス初日、午前中から夫と買い出しへ。
明日はイースターです。フランス語ではpâquesといいますが、月曜日も休みになりますので、連休なのです。そうなるとフランスはお店がお休み → 日、月曜と2連休! → 今日は皆がまとめ買いをする → お店が混む → なので早めに行っちゃおう!となったわけです。
朝から宿題や課題に取り組む娘たちには頑張っててもらって、繰り出しました。

駐車場までの道すがら、近くのインテリアショップのショーウインドウ。
これ、本当のキャンドルに火が灯っているのです。えっ?危なくない?
大胆でビックリ!

やっぱり混んでいる。早く来て正解でした〜
大型カートを押すのも一苦労(−−;)目的の物をあれこれ買って、無事脱出!


このウサギ、見覚えありませんか?
この時のウサギたちです。(ここ)
目が怒っているのが何とも可愛いので、フランス初pâquesの記念に買ってしまいました^^;
下にファスナーが付いていて、その中にはちっちゃなたまご型のチョコが入っているのですよ
戻ってからお昼ごはんを済ませ、また別の買い物を近場で。
digestif(ディジェスティフ/食後酒)用の小さなグラスがなかなか見つけられなくて、又々車で探しに・・・
最後の最後にやっと見つけられました❤
あ、形やデザインに拘ったわけではなくて、全くなかったんですよ〜
そのグラスの画像はまたの機会にね!



今日は1日買い物でした。
締めのデザートはフルーツタルトです。大きなスターフルーツやスグリまで盛り沢山!
美味しかった〜

joyeuses pâques! 

0 件のコメント:

コメントを投稿