2012年4月28日土曜日

Valence(ヴァランス)



夫は今日から4連休♪昨日書きましたPontです。
連休初日は快晴☀ 最高気温は27℃の予報です(・・;)
さぁ、出掛けますよ〜
車に乗り込み、目的地をナビにセットすると・・・目論見が甘く、思った以上に時間がかかってしまう!急遽、予定変更!で、ヴァランスへ
Kiosque Peynet野外音楽堂)が丁度駐車場の上にありました。

野外音楽堂の先には、Parc Jouvetという大きな公園があります。
新郎❤新婦が記念撮影中
 


ささ〜と、  旧市街地を散策。
グルノーブルより道が広く、綺麗な印象を受けましたが・・・
街の大きさや活気はグルノーブルの方があるかな。
マルシェには、しいたけやエリンギがあって羨ましかったです♪

 その後、以前にも行ったことがある(ここ)
ショッピングモールMarques Avenue
ケトルやワイングラスなどを購入❤それは、またの機会に〜

帰りがけにはここも前に訪れたことのある
Pont en Royans(ここ)に寄りました。
今日は水かさが上がっていて、ちょっと前回と違う印象。
でも、本当に美しい所です。

ちなみにこんな所を通って行くんですよ〜
上から落ちてきそう( ゚д゚ )
なんて気を取られていると、真っ逆さまに落ちる〜(-_-;)
ジェットコースターなどお好きな方は、ぜひどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿