2012年4月29日日曜日

マルシェ

グルノーブルは雨の予報でしたが、今日も快晴☀!
でも、今日は柑橘シスターズ恒例の宿題日です。はい、頑張りましょう♪
私は、ちょっと失礼していつものParc paul mistralに・・・朝のランへ!
う~ん、暑い!そして、風が強すぎる!
また、目と鼻と喉の調子が悪くなるでしょうから、花粉の薬をしっかり飲んでおかなくっちゃ!

シャワー後は、マルシェへ

近所にある屋内のLa Halle Sainte Claireは今日も活気があります。

中央にキックボードの少女が写っていますが、
日本のようにお店では禁止!!なんて事はなく
大人も子供も普通に交通手段として乗っていて、
お店だろうが、トラムだろうが
そのまま乗っています。

とにかく、自由です♪
入り口では、めずらしくヌガー屋さんが出ていました。
ヌガーは、チーズと同じようにホールで作られているので
カットしてもらい、買うのですが・・・
なぜ、ホールで作っているのか???不思議です。
思っているほど甘くなく
歯にくっつかない?なんて心配も無用なんですよ~

美味しいですよ♪


明日は、雨☂の予報。
夫は、山に行きたがっていますが、お天気はどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿