2012年4月10日火曜日

「僕らがいた」


バカンス中でも火曜日の朝は、ベニシアさんで心を穏やかに。。。
今日はヴェネシアさんの故郷、イギリス編でした♪
イギリス・・・ステキ♥ 憧れです♪
夏のバカンスにはぜひ!と、企てておりますが、オリンピックも始まるし、かなり混みそうですねぇ〜



お腹が空いたら、おやつ食べてね♥
こちらは、ボンヌママンの新製品「Speculos」
あのシナモン味のクッキー、スペキュロス、まさにあの味です
サクレの歯ごたえが美味しい♪

私は、いつも通りフランス語のレッスンへ。
娘達は、宿題や課題に取り組んでもらいましょう♪

バカンスなのに、宿題ってそんなにあるの?
はい。結構出ているようです。
それと、6月が学年末になりますので、エンドオブイヤープロジェクトと言って
一人一人テーマを決め、レポートをまとめる作業があります。
普段、学校では出来ない資料集めが、大事なポイントで、
これがなかなか時間がかかります。

先生のお宅へ向かう途中の私の好きな風景♪
以前はトラムが走っていた所。まだ少し線路も残っています。

日本で頼んでいた本やDVDが今日やっと届きました〜(^^)v
これは、柑橘娘1の依頼のマンガ「僕等がいた」
私も一緒に愛読していましたので、勿論すぐに読みましたよ!
終わってしまいましたね。
日本で公開されている映画の評判はどうなんでしょうね?
大体、イメージ壊れちゃうことが多いですが、
斗真君、ちょっと矢野の雰囲気ありますよね?

私の頼んだ本も無事来ましたので、暫くは楽しめそうです。
そのご紹介はまたにしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿