2012年4月9日月曜日

Lundi de Pâques

今日は久しぶりに良いお天気☀
夫も Lundi de Pâques で会社はお休み♪
ではでは、久しぶりにドライブへ参りましょう(^^)/
グルノーブルから車で小1時間ほど走ると・・・
ここは、Mont  Aiguille
日本では殆ど紹介されていない Vercors の山
日本からここを目的に来られる山好きの方もいると聞いてビックリ!
でも、確かに!納得でした!とても素晴らしいところです!
このロバ、可愛くないですか・・・

家を出たのが遅かったので、早速ランチタイムです。
折角なので、Mont Aiguille を眺めながらにしましょう♪

ステーキハッシュ、フリット、カプチーノをいただきました。
フランスの桜。 ギニエという品種のようです。
日本の桜の花より一回り小さめですが、とても可愛らしい花です。

次なる場所はLa  Passerelle  himalayenne  de  l'Ebron です。
駐車場からは1kmほど登った場所にあります。
さぁ~見えてきました!(*゚◇゚)yヽ~ エッ?
全長184mの吊り橋です。
父、母・・・こ、こわいなぁ^^;
柑橘娘1は、高いところがお好きなようで、ガンガン行ってます。
下は見ない!見ない! さ、私たちも行ってみますか。

これですよ~(‐‐;)
怖かった!でも何とかクリア。
戻らないコースは、駐車場まで約3倍の距離だそう。
さぁ、どうする?


結局、また吊り橋を戻るコースで帰りました。
でも、この絶景! 絶対、行く価値あり!です^^


帰りがけに、Mens と言う村に寄りましたが、
俗化されてなく素朴ですが素敵な所でした。


明日からは、またお天気が崩れるよう。
せっかくのバカンスなのに、ちょっと残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿