2012年4月12日木曜日

LE VOYAGE DE CHIHIRO


今日も生憎のお天気でした。
午前中、私はフランス語のレッスン♪
その間、娘たちは昨日の続きで、「千と千尋の神隠し」を観ていたようです。
先生のお宅の前にあるマロニエの木。 
フランスの街路樹に多く見られますが、この実
冬の間は枯れ木にぶらさがっていてとっても可愛らしかったのです♪
葉が出始めてもまだ、ぶらさがっていて何とも愛らしい・・・


そう言えば、「千と千尋・・・」は、フランスでは「LE VOYAGE DE CHIHIRO」です。
VOYAGEだったわけですね。

明日から我が家はプロバンスへVOYAGEです。
アヴィニョンを中心に周りますが、どんなことになることやら・・・


近所のモノプリではVOYAGE用に
このようなスーツケースが沢山陳列されています。
えっ、ちょっとジブリチック?


さぁ、準備は完了!今日は早く休みます。
プロバンスの旅の報告をお楽しみに~~~(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿