2012年4月5日木曜日

l'arc-en-ciel☆


今日も曇りがちな一日。朝は雨が少し・・・
寄りによって、今日の柑橘娘2の1,2時間目は体育で「カヌー」の日だった(--;)
“沈”してもいいように、着替えを全部持って行きましたけど。
「どうか、“沈”だけはやめてくださいね」

お昼に戻ってきた、柑橘娘2。
話しを聞いてみると、今日は初回だったので着替えて講習を受けたらあまり時間がなくなり、室内のマシンで漕ぐ練習をしたら終わったらしい^^;
プールセットのような物を持って行き(おまけに靴まで)大荷物だったので、持って帰ってきたそう。
ま、良かった♪
こんなに気温の下がった朝に“沈”したら、バカンスは無くなる所だったものね。

 この所、イチゴが美味しくってしかもお安いので嬉しくなり、毎日のように買っている。
ヨーグルトソースにすることが多いのですが、袋に500gと書いてあったけれど、砂糖の分量を決めるため念のため測ってみたら・・・
パック込みだけど、587gでした。
フランスだから、かなり大雑把!
 お昼ごはんの後、プレーンのヨーグルトにたっぷりかけて・・・柑橘娘2は、学校に戻って行きました~
体育や音楽、美術は、インターナショナルスクールに便乗させてもらっているアメリカンスクールなのですが、やることが色々おもしろいんですよ。
特に体育の種目。
トランポリンをやっています^^
そして1ヶ月以上前から美術の時間も体育に変わり、先週までレスリングをしていました^^;
で、今日からカヌーです。
日本でやる種目はほとんどないですね^^
何とも貴重な体験です!
音楽はフランス語の歌を沢山覚えて返ってきては歌っていますけど・・・
ちなみに高校生の柑橘娘1はこの手の実技は学校ではやってもらえず、娘の場合は日本で履修した分で単位が足りるとのことなので、ラッキーなのですが
足りないお友達は、外部で色々やっていてこれがまた面白い。
ロッククライミングをやっているお友達が多いかなぁ・・・^^
19時半頃、お夕飯が終わって外を見ると、わぁー虹!しかも、2重なのわかりますか?
それはそれは、綺麗でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿