2012年1月1日日曜日

➶お正月らしく・・・

明けましておめでとうございます。
我が家のフランスでの始めての年越し。どんなことがあるのかしら???と夫と柑橘娘1と3人で楽しみにカウントダウン!(柑橘娘2は寝ちゃいました^^;)
フランスのテレビではカウントダウンはあるものの、さほど盛り上がることも無く
特番と言うわけでもなく↓↓↓
バスティーユで花火が上がるのかしら?
そんなことも無く…
ここダウンタウンでは酔っ払いが絶叫するくらいで、普通の週末でした。
今日こそ、どこかで何かがあったりして???
と、家族で繰り出しましたが、普段の日曜日とほとんど変わりありませんでした。
フランスではクリスマスが、日本の正月の盛り上がりなんですね…
マルシェもいつもの日曜日と一緒。
バスティーユも変わらず…
カフェもほとんど日曜日並みに開いてました。
少しはお正月らしく?
お煮しめとスモークサーモンのマリネ、巻き寿司で。
日本より少し早くバカンスに入ったため、夫は明日から仕事です。
因みに、娘たちは明後日から・・・始業!
明日は、初売りとかあるのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿