2012年1月9日月曜日

♔ガレット・デ・ロワ (Ⅱ)

今日、日本は『成人の日』だったんですね★
新成人の皆さん、おめでとうございます。
そう言えば、日本にいる長男は来年が成人式…早いものです。

松の内が明けましたので、しめ飾りやモミの木を片付けました。
私もいつまでも正月気分(あ、全く無かった!) バカンス気分でいるわけにも行きません。さ、気持ちを新たに・・・

こちらでは、エピファニーが終わっても、1月のお菓子として暫くはガレット・デ・ロワが店頭を飾るようです。
そして、バレンタインになるのでしょうか♪

今日は、私もガレットを焼いてみました!
卵黄を塗った所が見事に焦げた~^^;
こちらのオーブンはパワーが強く、レシピより焼き時間を短めにセットしても大概焦げてしまう!

28㎝の型で焼いて・・・・その8分の1がこれ。
柑橘娘2とおやつに2個ずつ食べてしまいました~^^;
甘さも控えめなので朝ごはんにも良いわね~っと言っていたら
柑橘娘1も帰るなり2個パクパク・・・
主人が夕飯に飲みながらパクパク・・・
あ、無くなってしまいました!
美味しかった~❤
皆さんも、ガレット・デ・ロワで検索すると色々レシピがありますよ!
ぜひ、お試しください♪ 出来立てがおすすめです。
Bon Appetit!

0 件のコメント:

コメントを投稿