2012年1月21日土曜日

✐恒例の宿題日

今日は雨になると言う予報でしたが、午前中は晴れ間も出て、まずまずのお天気。
朝焼けが綺麗でした♥
午前中は、恒例の宿題日!色々足りないものも出てきたので、午後からは買い出しに・・・
万年筆やバインダー、ルーズリーフを調達しに出掛けましたが、こちらは日本のように文房具の種類が豊富でなく
おまけに、高い!
なので、アメリカンスクールではまるで学校からの支給品のように、みんなが同じ文具を使っているそう。
日本では考えられないですよね^^;

お夕飯のムール貝。
ちょっとブレました^^;
殻をハサミのようにして、ムール貝を外すのがフランス流。
・・・と、先週いらしたフランス人の方に教わりました(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿