2012年1月11日水曜日

❡エスプレッソ

今日も良いお天気でした☀
今年は本当に暖冬なんでしょうね〜 助かります^^
水曜日は普段でも気忙しい日ですが、
(お夕飯に来客がある)+(ウインターバーゲン初日)
= フランスに来て一番忙しい日でした^^;

お昼に子供達が戻り、ランチの後は小1時間程バーゲンを覗きに・・・
その後、家庭教師君達。
6時過ぎにはお客様3人のうちの1人・・・日本人の方がいらっしゃる。次にフランス人到着。
7時からディナーね♥と言っていたのに、最後の方(イタリア人)がいらしたのは、7時半。
そこからスタート!
メニューは、前菜的・・・・チリコンカン&バケット、スモークサーモンのマリネ
ポワローのピザ(結局、生地から手作り!)
メイン・・・・鴨のロースト(とっても喜んでくれた♥)
ムール貝のワイン蒸し(これも好きらしい)
デザート・・・クリームチーズ(私の十八番)
エスプレッソ

やっぱり外国人のおもてなしと言うことで緊張していたのかしら?
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
これは締めのエスプレッソ。 フランスではデザートを食べ終えた後に、エスプレッソを飲むんですよね。
我が家にはネスプレッソマシンなんぞございませんので、インスタントですが・・・
因に私には濃いかな^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿