2012年1月24日火曜日

♥カフェ気分で

今日は寒くなると言うことでしたが、ん?そうでもないみたい。
火曜日の朝・・・皆早出なので片付くのも早く、嬉しい〜♥
そして7:30からNHKワールドで”猫のしっぽ・かえるの手”という番組を見るのが私のささやかな楽しみ♪
日本でもやっているのかしら?
ベニシアさんという京都・大原に住んでらっしゃるハーブ研究家の方のゆったりとした手作りの暮らしぶりを取り上げているものなんですけどね。 これがとても癒されるのですよ^^
彼女自身が、英語で詩を朗読するシーンが特にいい。
穏やかな気持ちになります。
ギャラリーラファイエット前の広場。
日差しがある日は、広場一面にテーブルと椅子が出る。
風がないからかしら? 暖かくも感じられるけれど・・・それにしても、フランス人はカフェがお好き♪

グルノーブルには大小様々なカフェやレストランがいっぱい。 ここは、とっても小さなレストラン♪ が、小さなディスプレーにいつも拘りが沢山感じられる。 
ぜひ1度入りたいお店♥

こちらは、モノプリで売っているクレープの生地が10枚入ったもの。
絶妙な薄さがいい❤

お昼に戻った柑橘娘1と食後のデザート♪
カフェ気分で、ヌテラ、バナナ、生クリームを巻いてみました♪
・・・美味しいに決まってる!

0 件のコメント:

コメントを投稿