2012年1月27日金曜日

✐恒例の宿題日&スキー

今日は恒例の宿題日!
朝から、娘達は頑張って宿題に取り組んでいました。
私と夫は、明日Rさんのお宅のお昼にお呼ばれがあるので、お土産を調達に・・・
日曜日はお店がしまってしまうので、今日から用意しておかなければなりません。

幼稚園のお子さんが2人いらっしゃるので、あまり濃厚すぎないPetit gâteauを近所のとっても可愛いお店Thierry Courtで買いました。
後は、12月のアルザス旅行のお土産のアルザスワインを持って行きましょう♪

娘達の宿題が終わり、お昼を済ませたら
先週のようにお散歩気分で、またまたL’AIGLEに行ってきましたょ。
朝は☂だったので、先週の景色とは一変して霧氷がとても綺麗です。

雪質の方も先週とは違って、今日はガチガチに凍っています。
“だから、気を付けてね〜!”
あ、もう夫と柑橘娘1はリフトで上がってしまった!
私は柑橘娘2と初心者用ゲレンデでナラしてからっと・・・
暫くしても柑橘娘1の姿が無く・・・
と、上のボコボコに足をとられ、顔面強打していた模様^^;
戦意を失い、夫が板を持って滑ってきた!
可哀想に鼻と左のホッペが腫れ、オデコと顎には細かな傷がいっぱい!
早々から夫と柑橘娘1は顔を冷やしながらカフェで休憩。
初心者の柑橘娘2はボーゲンがかなり上手になったので、とっても楽しいようでガンガン滑る!
少し不安はあるようで”見てて〜”と言うので、それに付き合い後ろから付いて行く母。
2人は20本ほど滑りました。
可哀想な柑橘娘1は車で休憩。
今日は2時間滑って、帰りました(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿