2012年1月14日土曜日

♢セールはリヨンで!

フランスでの初セール。 リヨンはどんな感じかしら?10時からゆっくりと皆で繰り出しました。
1時間ちょっとで到着!天気もまずまず。さぁ、精力的に回りましょう♪
我が家の好きなZARA HOME。 本当にお洒落で、このお店を目当てに来ていると言っても過言ではないくらい。 テーブルクロスやランチョンマットなど嬉しいセールでお買い上げ。

出発が遅かったため、皆空腹状態。 で、中でランチをとりました♪
私は、ラビオリのクリームソース。 美味しかった♥
娘達もprintempsでそれぞれ上着を買いご満悦。 それにしても、リヨンは広いし、すごい人! やっぱり、フランス第3の都市だけあります。 グルノーブルとは違いますねぇ^^;
日本人も多いので、日本食材も豊富に手に入ります。
こちらも、精力的に回りました。 中華食材店(ニラが買えたんですよ)、韓国食材店(キムチがあって嬉しかった♥ハッシュドビーフの素まで)、締めはParis Storeでお米や冷凍野菜(里芋、れんこん)
久しぶりの日本酒に夫は嬉しそう♥

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    年明けから、ブログとYouTubeへの掲載に挑戦しました。
    ブログの「好きな映画」で、私と同じものが書かれていて、ブログを拝見いたしました。フランス生活、素敵ですね!写真もとても素敵で、見ていて楽しくなりました。フランス語はオペラのアリアで勉強しただけでも本当に難しかったです。何年くらいそちらにいらっしゃる予定なのでしょか?
    私は二児の母、5歳の娘と4歳の息子がいます。主人はオーストラリア人で、日本で15年になります。
    また投稿しますね。

    返信削除
  2. Rmusicさん♥

    はじめまして^^
    コメント有難うございます。
    ライフイズビューティフルがお好きなんですね? 私も本当に大好きで
    フランス語の物もこちらで購入してしまったくらいです♪
    我が家のフランス生活は2年の予定ですが・・・だいたい延びる方が多いようなので
    どうなることでしょう・・・
    フランス語のレッスンを受けても、簡単に話せるようではなく中々難しいですが
    限りあるフランス生活なので、どんなことも楽しみたいと思っています。
    15年日本にいらしたら、ご主人は日本語もペラペラなんでしょうね。
    私もRmusicさんのブログを拝見させて頂きますね〜♬
    ではまた♥

    返信削除