2012年2月2日木曜日

××クロスステッチ①完成××

寒波は確実に来ています・・・
外を歩いていても鼻や耳が寒く、今までとはちょっと違います。
こちらは帽子を被っている方が多いのですが、それこそエスキモーのような帽子でも被りたいくらいでした。
昨日は登校できた柑橘娘2ですが、今日はまた調子が逆戻り➘➘➘学校はお休み。
思いのほか、長引いています。
家の前にあるモノプリで、ベニエを買ってみました。
ここのは、揚げてあるのにさっぱりしていて、生地もキメ細やかで日本のミ〇ドのエンゼルクリームの生地に似ているかな? おいしかったぁ♪
オレンジ風味やシナモン風味・・・生地もシュー生地など色々あるみたいです。

フランスに来て1作目のクロスステッチが完成しました(^^)/
素敵な額が見つかるといいですが・・・

夕方、はちみつレモンが飲みたいという柑橘娘2.
はちみつとレモンを買いに出ると、雪になっていました。
湿った積もりそうな雪ではなくて、パウダーのよう。 地面に落ちるのもゆっくりで、風に飛ばされて行く。
寒波は来ています。
明日の朝は雪かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿