2012年2月5日日曜日

❉ヤドリギ

今日も昨日とほぼ同じ気温。 ただ風がない分、体感的には今日のほうが寒く感じない・・・
ゆっくりまったり午前中を過ごし、お昼が済んだら夫と久しぶりのバスティーユへ。

まん丸のヤドリギが可愛い❤
高速を走っていても、あちこちでよく見かけます。
癒されます。
っと、よそ見をしていると滑~る^^;

途中、何度も滑って転びそうになったが、何とか頂上へ到着。
お天気が良いので、向こうの山が綺麗によく見える。

今日は裏手に回り、Mandrin洞窟へ行ってみました。 Mandrinは、ここに宝を隠した盗賊らしいですよ。元々は軍隊のための洞窟だったらしいけど。 ずーっと暗闇の中階段が下まで続いていました。

下りも何度も滑っては転びかける。 -5℃は流石に寒い。 さぁ、早く帰りましょう♪

無事帰宅。
午前中に仕込んでおいた生地で、ベニエを作った。
あ~美味しいね❤
娘たちは病み上がりなので今日はお留守番でしたが、食べる、食べる!
基本はパン生地をこね、薄く延ばし、冷蔵庫で1時間ほど休ませてから、油で揚げ、粉糖をかけるだけ。
すごく美味しいのでぜひ、お試しください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿