2012年2月8日水曜日

❅水道管が凍る②

Il fait froid aujourd'hui.
因みに最高-2℃、最低-6℃でした‐‐;
久しぶりにマルシェに行きましょう♪っと出掛けましたが、寒さの為でしょうか?
マルシェは1軒も出ていません。
そうですよねぇ・・・お店の方も耐えられませんよねぇ。

そして、これは私の好きなmaison de mondeのビル。
一昨日書きました、ダウンタウンでは水道管が凍ったお宅があったという話・・・
このビルは、まだ回復していなかったのです。
当然、maisonも休みですし、それどころか水浸しのようで、奥のダンボールなども運び出していました。
暫くは営業できないかも知れませんね。
本当に我が家はラッキーでした♪
古い建物が多いダウンタウンですが、今までこのような寒さがなかったわけでもないでしょうに・・・

水曜日、娘たちはお昼に帰って食事を済ませ、その後は家庭教師の英語レッスン。
柑橘娘1は、家庭教師君がバカロレア試験中の為お休み。
わぁ、今日は二人とも沢山宿題があるよう。
頑張れ~!
あと2日でバカンスなのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿