2012年2月29日水曜日

♥Michel Culizel


今日のグルノーブルも快晴☀
最高気温は17℃まで上がりました。
どうしちゃったのでしょうね? 日本でしたら、三寒四温でまた寒くなったりしますが・・・。
今日は水曜日。娘達は半日なので、お昼の仕度もしなきゃの日。
とは言っても、柑橘娘1は、いつもお昼は家に戻って食べますし、今は長男もいるしで、
毎日がお昼の仕度をしなきゃの日なんですけどね^^;
今日のお昼ご飯は、一時IKEAのカフェテリアのメニューにあったロコモコをまねしたもの。
せめて長男のいる間は色々な物を食べさせてあげたいな・・・と思います。
日本での一人暮らしは、どんな物を食べていたのかしら?と言うくらい、半年ぶりに見た長男は痩せていて、
こちらに来て、わずか数日で3kg太ったとか。
母は心配が付きません!!

午後からは、恒例の家庭教師君達が来る日です。



こちらは、家庭教師君へのパリ土産。
エールフランスのファーストクラスで出ると言う
Michel  Cluizelのチョコ。人気らしいですよ♪

私は、日本食のアソシエーションをしているFさんのお宅へ、今月分の食材を受取に行ってきました。ちょっと重たい物を買ってしまったので、そんな時はマイカーで・・・
あ、あのカートですけど^^;
フランスのマダムがお持ちになっているものです。
ちょっとおばさんチックだけど、やっぱり重い時は便利!

マイカーと言えば、早めに帰宅した夫と一緒に出掛けた長男。
どうやらフランスで初運転して来た模様。左ハンドルだと、当然ウインカーとワイパーが右ハンドルとは逆なので、曲がる時に2回ほどワイパーで窓ふきをしたそうです^^
夫も最初の頃、よくやっていましたよ〜。 
あ〜一緒に乗ってなくて良かった☆

0 件のコメント:

コメントを投稿