2012年2月16日木曜日

☢ミラノ①

朝6時半にグルノーブルを出発して、ミラノへ。
11時過ぎに到着し、ホテルに荷物を預けて早速繰り出しました。
地下鉄Duomo駅で下車、街のシンボルにあたるドゥオーモへ・・・
地上へ出るとそれは別世界。


床は総大理石。

パイプオルガンも見事です。
ドゥオーモは上から見ると十字の形になっているそう。
今回の楽しみのひとつ、ドゥオーモの屋上に上ってミラノを一望してみよう!は、残念ながら滑る為、階段もエレベータも閉鎖中でした^^;

お昼はお隣にあるリナシャンテの1Fでピザを食べました。
さぁ、ミラノと言えばお買い物!っと繰り出しましたが、うーん・・・あまりブランド物に興味のない我が家は今ひとつ。
以前日帰りで行ったトリノの方が好きなお店が多いわねぇ〜っと、ミラノ今ひとつ説がチラホラ・・・ま、お好みですが、我が家にはトリノのほうが趣味に合うようでした。
そうは言っても、長男、柑橘娘2はセーターなどお気に入りも見つかったようですが・・・
かなりレトロなトラムが走っていて感激!
ディナーは7時に予約していたRistorante L'isola del tesoroで。
おすすめは、前菜のアンティパスト・イゾラ。一人で食べている方もいましたが、かなりのボリュームなので皆でシェアして丁度だと思います。
タコもイカもエビもやわらかくてとても美味しいです。
他の魚介類もどれもはずれが無くオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿