2012年2月25日土曜日

ParisⅣ

パリ旅行最終日です。
今日も生憎の曇り空☁
傘をさすこともなく来たので、良しとしましょうか♪
荷造りをして、ホテルを後にしました。
またまた、リヨン駅にスーツケースを預け、モンマルトルへ・・・


昔ダンスホールだった“ムーラン・ド・ラ・ギャレット”。今はレストランですが・・・
ルノワールの題材にもなった所。
サンジェルマン・デ・プレに行き、こちらのカフェでランチ。
夕飯が遅くなるので、ガッツリ食べておいてもらいましょう♪
パリで最も古いデパート、ボンマルシェ。
こちらの食品館、La Grande Epicerie de Paris でグルノーブルでいつもお世話になっている日本人の方々にお土産を買いました。

“ダ・ヴィンチ・コード”でお馴染みのサン・シュルピス教会。
あ、この噴水ね・・・

大きなパイプオルガンでも有名だそうですが、その奥行きの広さにもびっくり!
とても立派な教会でした。

そろそろ列車の時間です。
リヨン駅でスーツケースを取り出し、列車に乗り込みました。
20時前には家に無事到着しました〜!
楽しいパリ旅行が出来たことに感謝です★

0 件のコメント:

コメントを投稿